2016年5月25日水曜日

終幕


長年のご愛顧に感謝いたします。
4thです。

餅とチョコが大量にあったので馬はALL8になりました。非凡に御魂とかないのでこれで完成です。


メギドラーだからペオースにした。普通だね。アンサズに戻してもよかったが。


ダッジと炉心開放は入れましたが、あとは自前のスキルです。 そもそも馬なら何でもよかったので、とりあえず未熟なバイコーンを使おうとlv12を目指してたんだけど、捕まえに行こうと思ってるうちにほいほいレベルが上がったので、気合を入れて野営地のCOMPに飛び込み、あのオニは確かカウンターでちまちま削って倒したはずだ。突撃に魔力に破魔に精神無効でどこ行くにも便利だったし、ほんとなんか普通に戦えるラインナップにしてくれて運営ありがとう。

最後なのでかわいがっておこうね。




※画像はイメージです。男性や純潔な乙女でない女性がみだりにユニコーンに近づくとどつき倒されて死亡する恐れがあります。絶対に真似しないでください。

さて、最終的な依頼連続達成回数は
1st 5434回
2nd 4996回
3rd 5206回
4th 5126回
5th 4514回
でした。

依頼に関しては、50回ごとのルーンの個数をずっとwikiのコメント欄に書いてくれてた専門家の方の情報を参考にしていました。しかしある日ついにその方の回数を超えてしまい、一人立ちする日が来たかと思ったらサービス終了でしたね。専門家の方の判断は正しかったです。

私がゲームすると、どうもラスボス手前で逃避する癖があり、真3はマネカタの町から出る気にならなくてクリアしてないし、FF10はブリッツボールばっかりやってクリアしてないし、ウイニングポスト3は窓際に馬を呼んではなでなでしながら1世紀プレイを2度もやったし、ライドウちゃんは麻雀ばっかりやって、まあでもあれはフェンリルが強かったのでクリアしましたけど… イマジンはラスボスも何もエピソードさっぱりやってませんが、依頼はサブゲームみたいなもんだし、こればっかりやってたのは必然ですなあ。

豊穣のルーンとかいらねーと思って毎度断ってたらイング8の材料がなくて杉並の野山まで聖櫃もらいに行く羽目になっちゃったよね… 磨羯も何故2個しかねえんだ… 他のやついっぱいあんのに…

■ 最後の依頼の記録 4th lv89→lv90
  • オーディン lv20
    討伐/オニ×3、水難を呼ぶものアプサラス×4
  • 未熟なトート lv21
    討伐/ウベルリ×2、水難を呼ぶものイソラ×2
  • ニャルラトホテプ lv51
    討伐/オンコット×3、非凡なマッハ×4、異形のトロール×3
  • 優雅なジャックランタン lv32
    合体/ヴァルキリー
    ガンガー×ジャックランタン
    6835マッカ、理の砂・快×1、忍耐のルーンストン×1
  • 負傷したケルベロス lv29
    青プラズマ×21
    7201マッカ、鉄屑塊×3、ガイア石×1
  • フレイミーズ lv20
    黄プラズマ×22
    6229マッカ、ガイア石×1、鉄屑塊×2
経験値/296634×2、482278×1


おしまい。

6 件のコメント:

  1. イマジンにCrazy About Youでも捧げますか。

    返信削除
  2. 例えばこの手で天使を捕まえまくっては合体に使っていた日々が何もかも懐かしいです。

    返信削除
  3. (#゚Д゚) プンスコ!2016年5月25日 23:26

    厳選された数少ない俺用ブックマークに想像の覚書を
    ラインナップして頂いて大変光栄でした。
    依頼連続達成回数、27回で終わって私としては
    平均約5000回を見てびびってしまいました。
    単純に計算しても5年間ほぼ毎日依頼をこなされていたのですね。
    今までお疲れさまでした。

    返信削除
  4. その節は、相互リンク(笑)フォロバ(笑)みたいなご時世だというのに、勝手にリンク張っただけのこんな場末のとこをリンクしていただいてありがとうございました。
    依頼はまあ、他の方と違ってCOMPには依頼用のレベル低い奴ばっかり入れてましたし、あんまめんどくさいこともしていないのでアレですが、思いがけず労っていただいて5000回もやった意味があったような気がします。
    実は、ラミューズの歪みがかなりわらしべ長者欲を満たしてくれるので、結構ハマってた時期がありまして、想像の覚書さんのラミューズ計算機をめっちゃ使ってたのですが、私なんかexcelで何か作っても他人が触ったら動かなくなるような物しかできないのに、センスのいい人はこんなものまでセンスいいのかと感心してました。いやなんかほんと誠に重ね重ねありがとうございました。

    返信削除
  5. 主さんのブログが大好きでいつも楽しみに見てました(*´ω`*)
    最期の記事の最後のスクショ、いつ見ても涙が出ます・・・!(´;ω;`)ブワッ
    4thさんとユニコたんが2人で楽しそうにナカノの森を駆けて行ってて
    きっと今でも楽しそうに駆け回ってるんだろうなーって思うとほんとに
    涙が止まらないぐらいあふれてきます(´;ω;`)
    主さんのプレイスタイルもimagineを楽しんでて素敵だなぁと思ってました(*´ω`*)
    とてもステキなブログをありがとうございました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゛

    返信削除
  6. この度は私が馬のスクショ見るためだけに存在する
    すごく終わったブログに来ていただいてありがとうございます。
    もう最後のほうは馬がトコトコ後ろをついてくるだけのゲームでしたが
    よく考えたらそれ以上の物は特に求めていなかった気がします。
    よそ様の攻略記事を読んでポカーンとしながら
    リア充いいなーと思ったりもしてたのですが
    たまにこんなんでも支持してくれる方がいて助かります。
    コメント本当に嬉しいです。ありがとうございました。

    返信削除