2011年7月3日日曜日

依頼合体メモ NEUTRAL


依頼で作れって言われる悪魔の覚書です。その2

  • 死神
    ごく稀にチェルノボグ。多分よっぽどレベル高くてハイソな奴しか言ってこないとは思うけど
    ケルベロス(フェンリル/カトブレパス)×バジリスクあたりが妥当か
  • 幻魔
    セタンタ、ヴァルキリー頻発。クーはたまに。まあクーはお断りすべき。
    基本的に女神×妖精、霊鳥が余ってどうしようもないときだけ霊鳥×妖鬼。
    セタンタ=ハトホル×ピクシー
    ヴァルキリー=ハトホル×オベロン(ティタ不可) / フレイア×ケルピー
    クーフーリン=ハトホル×ティターニア
  • 夜魔
    インキュとロアは言われたことないかも。材料にも割と使えて便利。
    フォーモリア=ディース×ナーガ
    サキュバス=ヴァーチャー×ノッカー、ディース(ギュウキ)×ナーガラジャとかかなあ
    キウン=在庫にもよるがフェンリル×ナーガとか
    クイーンメイブ=フェンリル×デカラビア(ベリス)、ケツアルカトル×ヤクシニー
  • 妖精
    オベロン様に奥様作れとか言われると萌えるが、作るとなると結構めんどいもんだ
    精霊でやれと言われればまあそうなんですけど、在庫減らしゲーなので…
    オベロン=ヴァーチャー×ケライノー、フェンリル×トゥルダク(オニ)、サキュバス×エリゴール
    ティターニア=ヴァーチャー×バイブカハ、クイーンメイブ×デカラビア
    アクアンズかアーシーズでランクアップ
  • 龍王
    バベル近辺で完璧に作り分け可能。テストに出るよ。
    ナーガ=ケルピー×コカトライス
    ミズチ=オベロン×コカトライス
    ナーガラジャ=ティターニア×コカトライス
    材料としても汎用性が高く、とてもお気に入りの種族
  • 神獣
    依頼はされないが、ニーズホッグが実質ナラシンハ×ヨモツイクサ一択なので、材料が余ったらナラシンハを作っておく
    フェニックス(フレイア)×ケツアルカトル、サティ×ガンガーなど
    ナンディさんよりナラシンハのほうが確率高くて謎
  • 魔獣
    オルトロス、ドゥン、ケルベロス頻発。タンキはない。
    オルトロス=ケライノー×ナーガ、ギュウキ×フォーモリア
    ドゥン=モスマン×サキュバス、フェンリル×リリム、何も材料がなければバイブカハ×ナーガかな…
    ケルベロス=ヴァーチャー×ヨモツシコメ、バイブカハ×ミズチ、フェンリル×フォーモリア
  • 聖獣
    作れと言われてもユニコーンまで。エンジェル×イヌガミみたいな。
    ネタに困ってスレイプニル作るときはヴァーチャー×オルトロスを目安にする
  • 妖獣
    フェンリル頻発。在庫5体とかになる。しかし他で作った在庫を使うチャンス。確率高いしいいぞ。
    ヌエ、カトブレパスはない。カトブレはネタに困ったらドワーフ×夫婦でいいんじゃないか。
    ギュウキ=ブッカブー×ハイピクシー
    モスマン=スダマ×ティターニア(オベロン不可)
    フェンリル=ケルベロス×シャドウ(バイブカハ)、フリアイ×ケツアルカトル(ニーズホッグ)、ベリス×ラミア

0 件のコメント:

コメントを投稿